2011年7月10日日曜日

ApacheモジュールをWindows環境で開発④

④apxsをインストール

http://www.apachelounge.com/download/から、apxs_win32.zipをダウンロードします。

解凍して、任意のフォルダに保存してください。

私の場合は、Apacheのディレクトリに入れました。(C:\ApacheSoftware\Apache2.2\apxs)

⑤Apache再インストール

私の場合、Apacheの再インストールが必要でした。
なぜなら、Apacheをインストールするときに標準(Typical)インストールに
した場合、ビルドヘッダー(includeフォルダ等)やライブラリのインストールは割愛されてしまうからです。

apxsを利用して、モジュールを作成するには、これらが必要になります。
したがって、再インストールが必要でした。
インストールする際のポイントだけ、紹介します。


カスタムインストールを選択してください。





Build Headers and Librariesがデフォルトでは
インストール対象から外れているので、
インストール対象に含めてください。



















 続く

0 件のコメント:

コメントを投稿